2014年10月26日

アケビ

DVC00249.jpg

アケビ=木通(アケビ科・アケビ属)
朝夕、肌寒い頃にになると「アケビ」の、実がパコッと開いて
中から白いガーゼ状の袋に包まれた身がわーい(嬉しい顔)
15年も前に、小鳥が運んできた種から
アケビの蔓が生え、ウッドデッキの柱に絡まり実を付け始めました。
実は、甘くて美味ぴかぴか(新しい)
ですが、黒い種を取り除くのは大変ふらふら
他に、皮のてんぷら・皮の炒め物・果実酒・・・
色々あるみたいですが・・・
我家は、庭に飛んでくる小鳥たちの食用と観賞用ですわーい(嬉しい顔)
posted by クーコ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104939304
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック