2009年01月26日

フクジュソウ

2009-01-24_08-25.jpg

フクジュソウ=福寿草(キンポウゲ科・フクジュソウ属)
別名=ガンジツソウ(1月1日の誕生花)

始めは、7・8年前にお正月用に買った寄せ植えの3株でした。
一昨年の花後、陽だまりに植え替えました。
今年は、こんなにいっぱい花芽が出てきました。
夏の日差しはきつ過ぎるふらふらので、木漏れ日位にわーい(嬉しい顔)
posted by クーコ at 23:16| Comment(4) | TrackBack(1) |
この記事へのコメント
こんにちは〜

にぎやかに咲いて来ましたね
我が家のはまだ芽が出ません、昨年は早かったようですが
枯れたのでしょうかしら?
掘って様子を見るべきか迷っています。
Posted by リコ at 2009年01月27日 09:55
リコさん、こんばんは〜。

此処に、植え替えしたからかしらこんなに・・・
陽のあたらない場所の【フクジュソウ】は、まだ芽が出てないです。
結構、肥料食いらしいので、花が終わり葉っぱもなくなった頃に
肥料(牛糞堆肥)を、たっぷり与えるようにしてます。

植えっぱなしにしていると(肥料不足で)消えてなくなる?って、
私も、聞いたので掘り起こしたい気持ちを、ググッと抑えているのですが(苦笑)
Posted by クーコ at 2009年01月27日 21:07
いろんな花の映画館を観賞したような気持ちになりました。一度訪問したいくらいの気持ちにさせていただきました。ありがとうがざいます。最近ブログ始めました。宮崎から発信してます。ぜひ更新して下さい。楽しみにしています。
Posted by ガーデニングと花 at 2009年02月04日 10:53
ガーデニングと花さん
こんばんは〜、遠く宮崎からようこそお越しです〜。
【クーコの庭】は、神奈川県の片田舎。
ジさま(夫です)と二人、田舎暮らしを楽しんでます。
頑張って更新します。
ガーデニングと花さんのお庭にも、おじゃましたいです。
これからも、よろしくお願いしますね〜。
Posted by クーコ at 2009年02月04日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25955952
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

大切なあの人に
Excerpt: 366日の誕生日ダイアリーをお届けします。大切なあの人にフラワーギフトを贈るのにちょっと知っておきたいですよね。
Weblog: 誕生花ダイアリー
Tracked: 2009-02-13 13:12