2009年01月31日

クリスマスローズ

2009-01-31_15-19.jpg

クリスマスローズ(キンポーゲ科・ヘレボルス属)
別名=雪おこし

やっと、花芽があがってきましたるんるん
種から3年目の実生苗です。
親株の花色は濃い赤色ですが、ちょっと濃いピンク色わーい(嬉しい顔)
1年目・2年目・3年目・・・
毎年、色々な花色を楽しませてくれる大好きな花です。
posted by クーコ at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
こんにちは〜 強風です
モッコウバラの落葉がバケツ1杯山盛りに
なりました、枝はスッキリして良かったかな。

わぁ〜種からね!
どんな色かドキドキします
私も黒系から濃い赤が咲いて来ましたよ
なかなか同色にはなりませんから
運試しの様な物で、、
黒が咲いた!有難うも、あれば
赤だねぇ〜のがっかりの声もあります

3株ほど新しい顔がみられそうなので
少し期待してます。

Posted by リコ at 2009年02月01日 15:33
リコさん、こんばんは〜。

すっごい!風でしたね〜。
我が家でも、植木鉢がひっくり返ったり・・・大変でした。
でも、大きな被害(苦笑)は、なかったです。
リコさん、モッコウバラすっきり(ごめんなさい)春先の新芽が楽しみですね〜。

種から花芽を見るまで「どんな花色が咲くのかな〜」と
性懲り(笑)もなく、クーコ流?の採種してせっせせっせ殖やしてます。
中々、親株より濃い目の花色は生まれませ〜んね〜。
リコさんのお庭にも、新しい顔が見られますようにm(__)m
Posted by クーコ at 2009年02月04日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26132953
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック