2009年05月11日

吉海町バラ園

image00210001.jpg

初夏のような暑さ晴れ
四国愛媛までジさまと交代しながら愛車車(セダン)
ピュンピュン里帰りしてきました。
途中、前からバラの見ごろの頃に行ってみたかった
【吉海町バラ園】立ち寄る事が出来ました。
ナポレオン妃ジョセヒフィーヌのコレクションした
「ライ・レ・ローズ」から移植された100種も
園内には、400種・6500株の
世界のバラたちが咲き誇り、い〜い香りぴかぴか(新しい)
バラ苗販売所で、どこを探しても中々見つからなかった
ありました【ナニワイバラ】わーい(嬉しい顔)
耐寒性・耐暑性があり、丈夫!

車で、しまなみ海道・西瀬戸道南IC・R317経由10分、年中無休
入園・駐車場、無料るんるん

往復1800km、高速料金も往復6,200円也
(何時もは40,000ー以上です)
懐かしい友人に会い、美味しいお魚テンコモリ
4泊5日の楽しい旅でした。
posted by クーコ at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
こんにちは〜

わぁ〜長距離走ったんですね〜
しまなみ街道、いつか行きたい場所です!

太っ腹なバラ園ですね、小さな場所でも取られます。
ナニワイバラ ゲットですかぁ〜?
私のはようやく数えられるほど花が咲きました
咲くと素晴らしいですが、数年間足踏みをしていました
日当りが悪いのです、丈が伸びてお日様にあたる様に
なったからだと思います。
Posted by リコ at 2009年05月12日 13:32
リコさん、こんばんは〜。

は〜い、走ってきました。
ジさまと交代で、運転したのですが
流石に疲れました(年の割りにマダマダと自負してはいますが(笑))
今回も、い〜いお天気に恵まれて最高の里帰りになりました。
【吉海町バラ園】バラの種類も色々様々
見ごたえがあります。
バラのソフトクリームを、食べながら園内をポタポタ回ってきました。

【ナニワイバラ】やはり、リコさんは植えてるんですね〜。
私も前から「いいな〜、庭に一株ほしいな〜」
と、思っていました。
早速、我が家では一番陽当たりのいい所に植えました。
来年に期待です。
Posted by クーコ at 2009年05月12日 22:14
クーコさん、おひさしぶり!
しばらくブログさぼっていたのでクーコさんんが吉海のばら公園にいらしたの気がつきませんでした。
今年は古くなった株を植え替えたのでちょっと淋しかったでしょう?
3日前朝の6時頃だーれもいない公園を散歩してきました。
我家の2階から公園が見えますし歩いて10分くらいの散歩コースなんですよ。

明日とあさっての2日間薔薇祭りでにぎわいます。


Posted by reiko at 2009年05月15日 22:55
reikoさん、こんばんは〜。
こちらこそ、ご無沙汰です。

【吉海町バラ園】に着いてすぐ
今回も「reikoさ〜ん」
と、大きな声で叫んだらreikoさんのお家に届くかしらん?
一瞬思ってしまいました(笑)
古株を植え替えたの?
それにしても、見事な【バラ】たち!
2階から公園が?
毎日の散歩のコースがバラの香りが満杯?
最高ですね〜。
今度は、もっとゆ〜っくり帰省したいです。
Posted by クーコ at 2009年05月16日 19:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29068331
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック