2009年07月17日

白木蓮

image00540001.jpg

白木蓮(モクレン科・モクレン属)

今日は、ちょっと涼しい一日でした。
暑くならない内に、庭木の剪定しましょ・・・
と、脚立に上がって発見がく〜(落胆した顔)
大きい緑の枝葉のてっぺんに【白木蓮】が、クッキリぴかぴか(新しい)
狂い咲きexclamation&question

木蓮は、狂い咲きしやすい性質らしいです。
葉が茂った後に咲いたら、狂い咲きの花わーい(嬉しい顔)
花後の夏や秋・晩秋でも暖かい日が続くと、
花芽が顔を出すらしい・・・です。
posted by クーコ at 21:13| Comment(2) | TrackBack(1) |
この記事へのコメント
こんにちは〜
テンプレ替えたんですね、、

夏の白色は涼しくなりますね!
見上げても気がつかないとは大木ですね。

最近 お孫ちゃんは来てますかぁ〜。
Posted by リコ at 2009年07月19日 14:11
リコさん、こんにちは〜。

は〜い、ちょっぴり涼しげでしょうか。
【白木蓮】大きな葉っぱが茂ってテッペンが見えませんでした。
脚立に上がって撮るのは結構大変でした。

梅雨明けしましたね〜。
でも、蒸し暑い〜ですね〜。
暑い日の庭作業は、朝早くに済ませるようにしてます。

孫・フタリ、先日会ってきました。
何時ものように、玄関のドア〜を開けると大歓迎してくれるのですが
やはり、長女が一番、ムコ殿二番、クーコは三番に降格…です(笑)
Posted by クーコ at 2009年07月19日 19:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30615776
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ガーデニング用品
Excerpt: ガーデニング用品についての情報です。
Weblog: ガーデニング用品
Tracked: 2009-07-19 22:07