2010年05月27日

今治の春祭り

DVC00131.jpg

先日、四国に里帰りしました。
5月9日・10日と今治の春のお祭りでした。
画像は、1段目2段目は大人3段目には子ども(何故か男の子)
が、乗っかって舞う妙技です。
今治城の境内で、獅子舞保存会の方たちの
「継ぎ獅子」を、観ることが出来ました。
商店街の役員さんには、むか〜しの同級生達が頑張っていました。
これも、懐かしく立ち話るんるん
ず〜っと昔(子どもの頃ちっ(怒った顔))お祭りが楽しみで、
よそ行きの着物を着せてもらってお宮さんに見に行きました。
と〜っても、懐かしく暑いのも忘れて見入ってしまいました。
やっぱり、ふるさとはい〜いですね〜。
posted by クーコ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38564782
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック