2010年06月15日

マロウ

DVC00128.jpg

マロウ(アオイ科・ゼニアオイ属)

去年、小さなポット苗を畑の隅っこに植えました。
すると、殖えること殖えることがく〜(落胆した顔)
大きさも私の背丈を遥かに越えてしまいました。
コボレ種でも殖える。。。ちっ(怒った顔)しかも、植えっぱなし
。。。ですが、利用法はテンコモリexclamation×2

花はフレッシュのまま、フラワーティーやサラダに
(レモン汁や蜂蜜を入れると
 ブルーから綺麗なピンク色に変わります)
花粉症にも良いらしいです。
葉っぱは、茹でたり炒めたりるんるん
posted by クーコ at 20:54| Comment(2) | TrackBack(1) |
この記事へのコメント
花も、葉も、美味しそう

 燕尾服姿の、昆虫も幸せそう

 
Posted by よりぽん at 2010年06月17日 22:51
よりぽんさん、こんにちは〜。

昨日、雨の降らない内にと花を摘んで帰りました。
早速、爽やかなブルーのフラワーティー
ゆ〜ったりといただきましたよ〜。

燕尾服姿の虫見つけてくれましたね〜。
カミキリムシだと思ってネットで探してみました。
ありましたよ〜。
【ラミーカミキリ】でした。
ちなみに、日本にカミキリムシの種類って
800種類も、いるらしいです(びっくりです)
Posted by クーコ at 2010年06月18日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38949261
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

花粉症を食事治療で改善する!
Excerpt: このサイトは花粉症を解説したサイトです。 是非ご覧になってください。
Weblog: 花粉症を食事治療で改善する!
Tracked: 2010-06-22 14:09