2013年03月29日

アスパラガス

130329_112122.jpg

アスパラガス(ユリ科・多年草)
別名=オランダキジカクシ・マツバウド

暖かくなり、急に「アスパラガス」が、ニョキニョキexclamation
種撒きから、2年目と3年目と4年目のアスパラガスたちわーい(嬉しい顔)
もうすぐ、採れ々の美味しいアスパラガスが収穫できます。
雨が降ると、一日に5・6センチも伸びるので
収穫はマメにしなくっちゃわーい(嬉しい顔)

◎1株から4本の茎を立て、
 その後に出てきた芽の茎を収穫する方法
●太さ1cm位の茎を4本選んで収穫しないで伸ばし
 その後に出てくる茎はぜ〜んぶ収穫します。

収穫出来だしてから
10年は植えっぱなしで毎年収穫出来るんです。
(植え替えは嫌います)

 
posted by クーコ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64167039
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック