2013年06月14日

メロン入荷〜!

130614_155857_ed.jpg

毎年、ありがとう〜〜〜。
この時期になると、故郷(愛媛)の友人から届くんです。
もう、35年もの付き合いです。
ちなみに、彼女は長女と同い年ですが長〜いお友達わーい(嬉しい顔)

早速、電話で「ありがとう〜〜〜。又美味しいメロンが届いた〜
       久美さん(私)の事、忘れんといっつもありがとう」
   M子 「忘れる訳ないやん、美味しいか美味しないか
       わからへんけどシュウちゃん(ジさま)と、
          食べて〜ぇね〜。

と、何時ものあっけらかんとした返事わーい(嬉しい顔)
彼女は、愛媛の西条市の農家に嫁いで頑張ってます。
9月には、笑顔見にかいるけんね〜。
posted by クーコ at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
クーコさん、お久しぶり。

私もこのメロン昨日買って息子や妹に送りました。
周ちゃん広場で買ったのだけど、今最盛期ですからこのメロン山盛り状態でした。
周ちゃん広場は野菜が豊富で前を通ると必ず寄り両手いっぱいの野菜と苗を買って帰ります。

菜園で野菜を育てていますがいつまでたっても上手にならない。でも栄養不良でも形がいびつでも家で育ったと思うと新鮮でおいしいわあ〜なんて自己満足していますけどね。
くーこさんは野菜作りお上手ですね〜。

こちら梅雨にはいってからほとんど雨が降らず真夏のような空と雲の日々でしたが今日は久しぶりの雨。ニ階のリビングから窓いっぱいのはりえんじゅとケヤキの緑が邪魔な風景を隠してくれて森にいる気分(ちょっとオーバーかな)
こうして朝から何もせず雨の音を聞きながらぐだぐだと過ごしています。

六月生まれのせいか?梅雨は大好きです。
Posted by reiko at 2013年06月15日 09:00
reikoさん、ほんとにご無沙汰してます(^^♪

毎年、美味しいメロンを送ってくれるのを期待!
あてにして待ってる私です。
M子ちゃんも、周ちゃん広場に売り場所を確保していて
結構、完売するみたいです。
里帰りすると、広〜い駐車場のある「周ちゃん広場」により
ツイツイ、あれもこれもと買ってしまいます(^_^)v
今度、帰ったときにも寄るつもりです。
それから、バラ園にも・・・コースです。

クーコ地方も、空梅雨・・・です。
ジさまと、毎日毎日せっせせっせと水遣りしています。
その雨が早くこっちに来て欲しいです。
私も、シトシト雨は好き。
ゴロンゴロンするのも好き〜〜〜。
明日も、土いじり頑張ります!
六月の、お誕生日おめでとうございま〜す(^^♪
Posted by クーコ at 2013年06月16日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/69448702
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック