2010年07月19日

青空

DVC00169.jpg

梅雨明けしました。
。。。でも〜、暑い〜ですふらふら
この画像、17日に小田原厚木道路からの空。
青い空に飛行機雲
ちょっぴり、爽やかにわーい(嬉しい顔)

富士山の方向にカメラを向けましたが
残念、富士のお山は見えませんでした。
posted by クーコ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 散策

2010年04月08日

飛行機雲

DVC00056.jpg

暖かくなって畑の作業はテンコモリです。
夏野菜を植える前の土作り作業。
土を掘り起こし、石灰をまいて牛糞堆肥をた〜っぷりexclamation×2
ジさまと二人で頑張りました。

クーコの畑から見た西の空には、ヒコーキ雲ぴかぴか(新しい)
明日もきっと、畑日和晴れ
ヒコーキ雲の別名は、航跡雲(こうせきうん)と、言うそうなわーい(嬉しい顔)
posted by クーコ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 散策

2010年01月02日

おめでとうございます

100102_113858_ed.jpg

みなさま あけましておめでとうございます

クーコ地方のお正月は、ポカポカとあったかいです。
レナト犬&ラウル犬にも、お散歩日和晴れ
ジさまと娘夫婦とレナ&ラウルと揃って近くの神社に初詣わーい(嬉しい顔)
(散歩の嫌いちっ(怒った顔)なレナトくんは、
 ムコ殿に抱っこされていましたが)
帰りには、ムコ殿とユミコの手作りのおせちを頂いて
ご馳走様でした。
何とも、ゆ〜ったり・ぜい〜たく〜な年明けでするんるんるんるん

今年も、よろしくお願い致します。
posted by クーコ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 散策

2009年10月06日

オニヤンマ・ドライブする

image00710001.jpg

ジ様を送っていこうと車に乗ると、ハンドルの前にトンボ?
それも【オニヤンマ】・・・うぅ?何時の間に。。。
(少〜し開いていた窓から入った??)
外に出そうとしてもダメがく〜(落胆した顔)
そこで、最寄り駅まで往復1時間弱、3にんでドライブ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
カーブでも停車時でも、足を踏ん張ってちっ(怒った顔)頑張っていました。
我が家の車庫の前で窓を開けると
ス〜ッと、飛んで行った。。。とさわーい(嬉しい顔)
posted by クーコ at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 散策

2009年09月25日

コスモス

image00680001.jpg

夕日を背に、コスモスの影絵ですわーい(嬉しい顔)
畑のすぐ近くの休耕田に咲く【コスモス畑】です。
白・ピンク・濃いピンクのコスモスたちが、風にゆ〜らゆらるんるん
素敵ですよ〜。

「秋の夕焼け」きっと明日もい〜いお天気晴れ
畑に庭に、する事テンコモリちっ(怒った顔)がんばらなくっちゃexclamation×2
posted by クーコ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 散策

2009年09月06日

ちょっぴり・秋

2009-09-06_16-24.jpg

リコリスの仲間【ヒガンバナ
何時もの散歩コースに【ヒガンバナ】が、咲き始めました。
ちょっぴり秋です。
デッカイ【ヒマワリ】が「まだまだ私の出番でしょ!」
と、咲き誇っているというのに・・・!

我が家の庭の
《白・ピンク・黄》の、リコリス達は未だ咲く気配なしちっ(怒った顔)
posted by クーコ at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 散策

2009年08月20日

アメリカデイゴ

image00540002.jpg

アメリカデイゴ=アメリカ梯梧
【マメ科・デイゴ属】

クーコ地方も、朝夕しのぎやすくなりました。
でも、日中はまだまだ暑いですよ〜。

近くのスーパーの駐車場に、真夏に真っ赤に咲く【アメリカデイゴ】
長く伸びた花茎に、5cmほどの真っ赤の花をいっぱい付けて
目立って咲き誇っています。
posted by クーコ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 散策

2009年07月04日

野の花

2009-07-02_12-07.jpg

ヒメジョオン(キク科・ムカシヨモギ属)
花言葉=素朴で清楚

畑近くの道端に、爽やかに風に揺れて咲いてます。
【ヒメジョオン】細い茎に小さな白い花わーい(嬉しい顔)
蒸し暑さを忘れさせてくれます。
posted by クーコ at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 散策

2009年06月26日

インドハマユウ

image00480001.jpg

インドハマユウ=印度浜木綿(ヒガンバナ科・クリヌム属)
別名=クリナム

畑の道路側に咲きました。
後方ブルー(藤色)の花【ガパンサス】も、咲き始めました。
花友達に貰って四年、やっと花が咲きました。
花はテッポウユリに似ていて、葉っぱはハマユウです。
微かに、あま〜い香りがします。
posted by クーコ at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 散策

2009年04月24日

ピンクの藤の花

image00530001.jpg

買い物途中で【ピンクの藤の花】発見るんるん
20mもありそうなフェンスに絡まって咲いていました。
車を止めてしばらくの間、う〜っとりわーい(嬉しい顔)
何とも優し〜い花色
posted by クーコ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 散策

2009年04月23日

芝桜の丘

image00500001.jpg

芝桜の丘【秩父羊山公園】

今日は快晴晴れ
【芝桜の丘】お出かけしました。

重なる花空間。
 甘い香りのにそっとふかれて・・・』

9種類40万株の芝桜がく〜(落胆した顔)
羊山丘陵に花のパッチワークかわいいかわいいかわいいの道を
縫うようにお散歩。
ワンコ犬犬と、一緒にお散歩する人たちもいましたよ〜。
posted by クーコ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 散策

2009年04月06日

ど根性スミレ

2009-04-05_16-43_0001.jpg

今年も咲いていました【ど根性スミレ】
散歩の途中に見つけましたがく〜(落胆した顔)
舗装道路の裂け目から、こんなにきれいな【スミレ】


posted by クーコ at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 散策

2009年01月24日

寒い〜!

image00140001.jpg

寒いはずです。今日は小雪がチラチラ霧
この冬一番の寒さでした。
・・・の中、吉祥寺の【井の頭公園】を散策わーい(嬉しい顔)
水の中が冷たいの?
あまりの寒さに鴨たちは、陸に上がたのかしらん?ちっ(怒った顔)
posted by クーコ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 散策

2008年11月30日

初ライブ\(^o^)/

2008-11-29_14-50.jpg

井の頭公園の歌姫【あさみ ちゆき】さんのライブに行って
来ました。
ギターの引き語りで井の頭公園からスタートぴかぴか(新しい)
優しい歌声が大好きで、一度は行きたかったちゆきさんのライブ
きれいな歌声に感動で涙が出てしまいました。
忙しい今でも、一ヶ月に一度のストリートライブるんるん
今日行く事が出来て、益々ファンになってしまいました。
これからも、何度でも行きたいわーい(嬉しい顔)わ〜。
posted by クーコ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 散策

2008年09月21日

ツルボ

2008-09-20_17-31.jpg

ツルボ=蔓穂(ユリ科・ツルボ属)
別名=スルボ・サンダイガサ
花言葉=流星のような(突如として花を咲かせ消える)
      我慢強い

夏の暑さを残す8月の終り頃、
畦道や日あたりの良い空き地に、群生して咲き始めます。

細〜い茎の先に、無数の淡いピンクの花。
小さな風にもゆ〜らゆらるんるん
小さな虫たちもやって来ました。
花弁6枚・雄しべ6個・雌しべ1個・一つの花の大きさは4・5mm
畑の草取り作業の手を止めて、観察わーい(嬉しい顔)してしまいました。
posted by クーコ at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 散策

2008年09月17日

彼岸花

2008-09-17_16-59.jpg

彼岸花(ヒガンバナ科・ヒガンバナ属)
別名=マンジュシャゲ
花言葉=悲しい思い出・想うはあなた一人

秋のお彼岸の頃に咲く【彼岸花】
散歩道にも、少しずつ秋がやってきてます。
クーコの庭の白花ヒガンバナ・黄花ヒガンバナも
ツボミが膨らみかけましたるんるん

posted by クーコ at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 散策

2008年09月04日

嬉し〜いプレゼント

2008-09-03_22-07.jpg

とっても、ステキなプレゼントぴかぴか(新しい)届きました。
手作りの【ネックレスとイヤリング】です。
もう、25年のお付き合い黒ハート
と、言っても彼女は長女と同世代の可愛い女の子二人のママわーい(嬉しい顔)
学生時代は『剣道3段』の、腕前パンチの美人剣士。
赤胴を着けた彼女は、凛々しくステキでした。
勿論、今も魅力的ですよ〜。
手芸とは縁遠い(失礼ふらふら)彼女が
お嬢さんと一緒に作ってくれました。
大好きなだんな様ムードと、二人の可愛い〜いお嬢さん。
妻として、母として、それから嫁としても、メッチャ頑張っています。
それから、それから、自分を磨く事も忘れないステキな彼女です。
ほんとにありがとうるんるん大切に大切に使わせていただきますね〜。
来年、四国に帰った時には又遊んでね〜るんるん
posted by クーコ at 09:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 散策

2008年08月15日

ちょっと・秋

2008-08-03_11-06.jpg

まだまだ、茹だるように暑い毎日爆弾
もう、こんなにイガグリが育ってます。
今年も「何個でも採ってって良いよ〜」
と、言ってくれるかしらちっ(怒った顔)exclamation&question
posted by クーコ at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 散策

2008年07月15日

涼やかな散歩道

2008-07-15_15-26.jpg

アガパンサス(ユリ科・アガパンサス属)
別名=紫君子蘭・アフリカンジジー
花言葉=優しい気持ち

毎日ムシムシと暑いですね〜ふらふら
毎年、散歩道に咲く【アガパンサス】
小さな道の脇に40株ほども咲いてます。
ちょっとの間、暑さを忘れさせてくれまするんるん

posted by クーコ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 散策

2008年06月19日

カルガモ

image00100001.jpg

今年もやって来ました。
カルガモの夫婦です。
畑の直ぐ横の田植えしたばかりの水辺にわーい(嬉しい顔)
どうも我が家の畑の周りに植えたツツジの根っ子に
巣を作ったみたいです。
用心深いのでかなり遠くからでないと、撮らせてくれません。
今年は、カルガモの親子がスイスイ泳ぐ姿が見られますようにぴかぴか(新しい)
posted by クーコ at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 散策