2008年05月11日

あしかがフラワーパーク(2)

image00150001.jpg

『モネの池』に見立てたコーナー『水に浮かぶ妖精たち』
こちらのコーナーは
まだ咲き始めたばかりで、これからが見頃ぴかぴか(新しい)
藤の花のコーナーから
爽やかな水辺で暫くボーッと、見惚れてるんるんしまいました。
posted by クーコ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 散策

2008年05月09日

あしかがフラワーパーク(1)

image00110001.jpg

『世界が息を呑んだ美しさ』あしかがフラワーパーク
行ってきました。
園内には、今が見ごろの藤色・白・黄色の
藤の花が咲き誇っていました。
園内の外まで、藤のあま〜い香りが漂っていましたるんるん
藤が咲き終わると、シャクナゲ・クレマチス・バラ・・・
と、一年を通じて花を楽しむ事が出来ます。
GWを外して行きましたが、人の多さにもびっくりでしたがく〜(落胆した顔)

posted by クーコ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 散策

2008年04月23日

ニョキニョキ

DCSA0447.JPG

タケノコ=竹の子=筍(イネ科の野菜)

此処も、何時もの散歩道の脇の竹林に
こんなに竹の子がニョキニョキがく〜(落胆した顔)
携帯で撮っていると
「持ってくかい?頭を出したのは硬いから」
と言って、ほんのチコョッと盛り上がった土の中から
白くて軟らかそう〜な竹の子を、掘り起こしてくれました。
早速、米ぬかを入れて茹で上げて
「竹の子ご飯」と鰹節をいっぱい入れて「土佐煮」
春の香りテンコモリの夕食「ご馳走様でした」
「おじさん、有難うございましたわーい(嬉しい顔)
posted by クーコ at 21:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 散策

2008年04月21日

ど根性・・・\(^o^)/

DCSA0453.JPG

今日も、い〜いお天気晴れお散歩日和です。
発見るんるんアスファルトの僅かな隙間から
元気な【ビオラ】ががく〜(落胆した顔)散歩道に続いて咲いています。
posted by クーコ at 12:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 散策

2008年04月16日

散歩道

DCSA0434.JPG

ヤマブキ=山吹(バラ科・ヤマビキ属)

今日も朝の散歩、行ってきましたるんるん
この季節は、クネクネの上り坂に
まっ黄色い【山吹の花】
しゃがんで見ると、薄い紫のスミレが咲きぴかぴか(新しい)
大好きな散歩道です。
posted by クーコ at 08:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 散策

2008年04月09日

散歩の途中に\(^o^)/

DCSA0427.JPG

見つけました。土筆の大群がく〜(落胆した顔)
鎌で刈るほど生えてるって、こう言う事ですね〜exclamation&question

畑作業では厄介者のスギナふらふら
地下茎でつながっていて、
引っこ抜いても引っこ抜いても、出てくるスギナ。
こんなにテンコモリ〜ちっ(怒った顔)
posted by クーコ at 16:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 散策

2008年03月31日

さくら 咲く

DCSA0404.JPG

今のこの季節が大好きるんるん
車で走っても、散歩してても花盛り
桜の花も、満開かわいいかわいいかわいい
でも、今日はちょっぴり花冷え。
予報では、夕方には強風がく〜(落胆した顔)
さくらの花が、散り急ぎませんように・・・
posted by クーコ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 散策

2008年03月01日

四国は春です。

DCSA0339.JPG

四国に来てます。
又、愛車で片道900kmの旅です。
しまなみ海道を渡り、生まれ故郷「今治」に到着\(^o^)/
いきなり、ぽかぽかと春!やはり、四国はあったかいわ〜
posted by クーコ at 17:15| Comment(14) | TrackBack(0) | 散策

2007年12月20日

裏山から

DCSA0258.JPG

我が家のすぐの裏山から見た
わが町の里山風景です。
この風景を見て「ここに住みたい」
と、移り住んでもう9年が過ぎました。
時が経つほどに、ここが大好きにるんるん

我が家は、画面の左下の隅っこ辺りかなわーい(嬉しい顔)
posted by クーコ at 19:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 散策

2007年12月18日

愛媛から

DCSA0274.JPG

美味しい【ミカン】が、届きましたるんるん
毎年、手が真っ黄色になる位食べたいミカン大好きな私ちっ(怒った顔)
愛媛のお友達が送ってくれました。
1個1個にラベルが貼られた【真穴ミカン】
愛媛ミカンのブランドです。
もちろん、お味は最高ぴかぴか(新しい)
メチャクチャ美味しい〜〜〜exclamation×2
どうも、ありがとう〜〜〜。
posted by クーコ at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 散策

2007年12月12日

京都の旅(オマケ)

DCSA0224.JPG

先日の京都旅行のオマケ編ですわーい(嬉しい顔)

京都の秋の風景の中で、紅葉が一番人気の【東福寺】
モミジの葉っぱの数より人間の数のほうが多いexclamation&question位の
境内を散策。
ドーナツを連ねたような 「コブコブ」が・・・
古木モミジの根っ子でした。
posted by クーコ at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 散策

2007年12月05日

富士の山

DCSA0236.JPG

雨にも降られたりしましたが、楽しい仲間と楽しい旅行バス
アッという間に、終わってしまいました。

【城崎温泉】の、お湯にもゆ〜ったり浸かりお肌ツルンツルン。
ちょっぴり、若くなったかな〜ちっ(怒った顔)
久しぶりに眺めた、富士のお山。
霞にかかった富士山exclamation×2
やはり「ふ〜じは、日本一のやま〜るんるん」ですねぴかぴか(新しい)

posted by クーコ at 16:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 散策

2007年12月04日

逆さ金閣寺

DCSA02410001.JPG

雨も止みました。
朝日の差す金閣寺・・・が、一番exclamation×2
と、聞きました。
・・・が、間に合わずちっ(怒った顔)お昼を過ぎてしまいました。
でも、こんなに素晴らしく目映い【金閣寺】
posted by クーコ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 散策

雨の渡月橋

DCSA0238.JPG
今日は、残念な事に雨雨
小雨に、けむる渡月橋もステキ!
今日も、楽しい一日になりそうでするんるん
posted by クーコ at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 散策

2007年12月03日

楽しい旅続けてます。

DCSA0235.JPG
京都の旅、楽しく続けてますo(^-^)o
真っ赤に染まる、清水さんの舞台です。
お天気い〜い晴れ
マイクロバスバスを貸し切り、気の合った仲間達の16人旅です。
posted by クーコ at 10:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 散策

2007年12月02日

クーコの町?の朝焼け

DCSA0216.JPG
今日から、二泊三日の予定で
京都・天橋立・ 城崎温泉るんるん旅行。
朝焼けに染まるクーコの町を後にして、朝五時出発しました。
秋の京都、散策行ってきま〜す(^o^)/~~
posted by クーコ at 06:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 散策

2007年11月27日

銀杏並木通り

DCSA0203.JPG

買い物に行く時通る銀杏並木通り。大好きな風景です。
銀杏の木は真っ黄色。
10日もすれば歩道も車道も、辺り一面黄色い絨毯ぴかぴか(新しい)
その上をカシャカシャと歩くのも大好きるんるん
posted by クーコ at 08:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 散策

2007年11月15日

ヒメツルソバと湧き水

DCSA0189.JPG

ヒメツルソバ【タデ科・イヌタデ属】
別名=ポリゴナム・カンイタドリ

我が家から畑に行く途中にある【ヒメツルソバ】の群生
直ぐ横には、年中枯れる事無く流れる湧き水ぴかぴか(新しい)
5月頃から翌年の1月頃まで、コンペイトウのような可愛い小花が
ず〜っと咲き続けています。



posted by クーコ at 17:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 散策

2007年11月09日

コスモス

DCSA0176.JPG

コスモス【キク科・コスモス属】
花言葉=乙女の純真・乙女の真心・調和・美麗
他に黄色いコスモスは、野生の美しさ・自然の美
   黒いコスモス(チョコレートコスモス)は、恋の終わり失恋
   ・・・と、多種多様

今日は、少し遠くへ散歩
目の前にピンクの絨毯のが、広がりました。
休耕田をコスモス畑にかわいいかわいいかわいい
posted by クーコ at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 散策

2007年10月28日

献血マニア?

DCSA0166.JPG

台風一過台風
今日は、秋晴れの行楽日和晴れ
クーコ地方の【ふるさと祭り】

我が家のありったけの刃物(包丁・ハサミ・・・)
を、包んで【ふるさと祭り会場】へ
建築関係の人たちのボランティアで「刃物研ぎ」一本100円也
この人たちに研いでもらった刃物、一年中よ〜く切れるんです。

その他、地場産業は「絹糸」
絹製品の展示即売・野菜即売・バザー・・・
会場内をウロウロふらふら
【献血車】を、見つけました。
何年か前から、この車を見かけると献血exclamation×2
献血手帳も三冊目ちっ(怒った顔)
ボランティアの方たちにはメチャクチャ感謝され
お土産もこんなにわーい(嬉しい顔)
今日も【400ml】ス〜ッと、採っていただきました。
献血できるって事は、若さちっ(怒った顔)と健康な証拠exclamation×2
皆さん、こぞって献血しましょう。
posted by クーコ at 15:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 散策