2012年09月03日

讃岐富士

DVC00044.jpg

私の故郷「四国」まで、小旅行して来ました。
勿論、今回も愛車車(セダン)「スカイライン」です。
ジさまと二人で、代わる代わるの運転ちっ(怒った顔)
片道800km、お墓参り・美味しい物の食べ歩き・お世話になった方にご挨拶
懐かしい友人との会食(カラオケ三昧わーい(嬉しい顔)
美味しい「瀬戸内の幸」を、テンコモリるんるん
豪雨や暑〜〜い陽ざし、久しぶりに故郷を堪能。
今回の帰省も、メチャクチャ楽しい小旅行になりました。
トータル1860kmの、ドライブでした。
(画像は地元で、『さぬき富士』と愛されている『飯野山』
 丸亀市と坂出市の境界にある、標高421、87mの山です)
バッチリ撮れましたphone to

明日から又、庭に畑に頑張らなくっちゃexclamation×2
posted by クーコ at 12:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行

2010年05月27日

今治の春祭り

DVC00131.jpg

先日、四国に里帰りしました。
5月9日・10日と今治の春のお祭りでした。
画像は、1段目2段目は大人3段目には子ども(何故か男の子)
が、乗っかって舞う妙技です。
今治城の境内で、獅子舞保存会の方たちの
「継ぎ獅子」を、観ることが出来ました。
商店街の役員さんには、むか〜しの同級生達が頑張っていました。
これも、懐かしく立ち話るんるん
ず〜っと昔(子どもの頃ちっ(怒った顔))お祭りが楽しみで、
よそ行きの着物を着せてもらってお宮さんに見に行きました。
と〜っても、懐かしく暑いのも忘れて見入ってしまいました。
やっぱり、ふるさとはい〜いですね〜。
posted by クーコ at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2010年05月04日

通過中

DVC00077.jpg

今年も、四国に里帰りしました。

渋滞覚悟で、ジさまと交代しながら車車(セダン)で帰省・・・
大阪辺りで、ちょっぴりノロノロ運転しただけで
順調に「瀬戸大橋」を、通過できました。
瀬戸大橋の画像を撮りたい
ところが、シャッターチャンスをのがしてしまいました。
バックミラ−からの「瀬戸大橋」ですちっ(怒った顔)
愛媛の、新鮮なお魚いっぱい頂いて帰ります。
posted by クーコ at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行

2009年05月11日

吉海町バラ園

image00210001.jpg

初夏のような暑さ晴れ
四国愛媛までジさまと交代しながら愛車車(セダン)
ピュンピュン里帰りしてきました。
途中、前からバラの見ごろの頃に行ってみたかった
【吉海町バラ園】立ち寄る事が出来ました。
ナポレオン妃ジョセヒフィーヌのコレクションした
「ライ・レ・ローズ」から移植された100種も
園内には、400種・6500株の
世界のバラたちが咲き誇り、い〜い香りぴかぴか(新しい)
バラ苗販売所で、どこを探しても中々見つからなかった
ありました【ナニワイバラ】わーい(嬉しい顔)
耐寒性・耐暑性があり、丈夫!

車で、しまなみ海道・西瀬戸道南IC・R317経由10分、年中無休
入園・駐車場、無料るんるん

往復1800km、高速料金も往復6,200円也
(何時もは40,000ー以上です)
懐かしい友人に会い、美味しいお魚テンコモリ
4泊5日の楽しい旅でした。
posted by クーコ at 23:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行

2007年03月09日

四国の旅(2)

image/coo-ko-2007-03-09T07:40:33-1.jpg

四国への里帰りの、もう一つの目的
今治から【しまなみ海道】を通って
一番見たかった【亀老山】の夕日を見る前に
ちょっと、早いかなぁ〜と思いながら【よしうみバラ園】に行ってみました。
やはり、早すぎふらふら
でも、元気な新芽がいっぱい出てました。
広〜い園内に、綺麗に剪定された薔薇の木がテンコモリわーい(嬉しい顔)
これは、園内に入ってすぐにある花時計です。
花の咲く頃に、必ず訪れたいところ。
空気もきれいし、お天気もいいし
園内をポタポタと散策「い〜い気持ち」

しかも、駐車代ただ、入園料ももちろんただがく〜(落胆した顔)です。


園内にあるレストランで
「本日のおすすめメニュー」
【いぎす豆腐】(海草と大豆で作った豆腐です)
懐かしくて、ジさまと二人で美味しくいただきました。

posted by クーコ at 07:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行

2007年03月05日

オマケ

image/coo-ko-2007-03-05T10:13:44-1.jpg

今まで何度も車で通った道ですが
気がつきませんでした。
大阪を通過してる時に見つけました。
この、電光掲示板「脇見渋滞2キロ」
脇見渋滞・・・って、どういう事・・・exclamation&questionがく〜(落胆した顔)
posted by クーコ at 10:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行

ただいま〜o(^-^)o

image/coo-ko-2007-03-05T10:12:20-1.jpg

やっと、我が家に辿り着きましたふらふら
あっついお風呂をいただき
旅の疲れ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)をとる為に、カーッとちっ(怒った顔)お休みします。

愛媛までのドライブ片道1200キロと、アップしてしまいましたが
私の思い違い・・・約900キロでしたすみませんふらふら
それでも、四国の路をあっちに行ったり車(セダン)こっちに行ったり車(セダン)
トータル2300キロあまり走りました。
ほんじゃ、オヤスミナサイマシー

お友達の家の近くのあぜ道に咲いていました。
「レンゲ」です。
何とも可愛くて、ついパチリ携帯電話
posted by クーコ at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2007年03月04日

旅の終わりに

image/coo-ko-2007-03-04T18:55:34-1.jpg

楽しかった愛媛の旅も今日でおしまい。
瀬戸内海のおすすめスポット
「亀老山」からの夕日を見たくて早めにしまなみ海道に乗りました。
展望台の大島石のベンチでジさまと二人で
沈む夕日をボーッと眺めてましたo(^-^)

今回の旅も
瀬戸内の獲れ獲れの、美味しいお魚テンコモリるんるん
長年の友人とおしゃべり、そしてカラオケカラオケ
(ちなみに、私「水森かおりさん」にハマってますちっ(怒った顔)
と〜っても、楽しい里帰りでした。
もちろん、お墓参りも心を込めて手をあわせました。
posted by クーコ at 18:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行

2007年03月03日

旅の途中に(2)

image/coo-ko-2007-03-03T15:07:30-1.jpg

まだまだ、四国で楽しく遊んでます。
お友達と朝の散歩の途中にもう「つくしんぼう」がいっぱい!
やはり、四国は温かいo(^-^)o
posted by クーコ at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行

2007年02月28日

旅の途中に(1)

image/coo-ko-2007-02-28T09:11:23-1.jpg

おはようございます。
予定通り四国へ走り続けております。
途中、大阪の吹田辺りで虹を見る事が出来ました。
posted by クーコ at 09:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行

2006年09月27日

四国の旅

image/coo-ko-2006-09-27T10:01:34-1.jpg

お墓参り、クラス会を終え「しまなみ海道」を通り
帰路につきました。
四国の側から見た瀬戸内海の島々
青い空、青い海、懐かしい友人と会い楽しい時間は
あっという間でした。
posted by クーコ at 10:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行

2006年09月23日

瀬戸大橋通過

image/coo-ko-2006-09-23T15:17:02-1.jpg

今日は、曇り空です。
モクモクと空いっぱいの白い曇。
瀬戸内海の島々も、霞がかかって見えないです。
瀬戸大橋を渡り、四国に入りした。

旅の間、携帯電話から更新しています。
コメント下さる皆様、帰りましたら
お返事差し上げたいと思っております。
よろしくお願い致します(^o^)/~~
posted by クーコ at 15:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行

2006年09月22日

倉敷

image/coo-ko-2006-09-22T12:52:11-1.jpg

今日から、土いじりは暫くの間お休み致します。

両親のお墓参りとクラス会を一緒に・・・
と、故郷四国迄900キロの車の旅、途中岡山で小休止。
倉敷の美観地区【大原美術館】にて美術鑑賞(^_^)
美術館をパチリ
posted by クーコ at 12:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行

2006年06月24日

カナダの旅 (6)

image/coo-ko-2006-06-24T22:34:17-1.jpg

始めての、長女と三人の海外旅行も今日でおしまい。

この写真は、21:00に写したもの
この時間でもこんなに明るく
みんな、夕食の後にも街に繰り出して
ビールを飲んだりお喋りしたり、それぞれに楽しんでいました。

かわいい今回の旅で感じた(感動した)事。

何処に行っても、女性がハツラツとしている事exclamation
特に年配(そうじゃないかもちっ(怒った顔))の女性が
ほんとにステキに輝いていました。
ほんのちょっぴりでも近づけたらいいな〜・・・と

PS
旅の途中、長女と結託ちっ(怒った顔)して【亭主改造計画】実施爆弾
デパートに立ち寄り
なだめたり・すかしたり・おだてたりして大変身るんるん
身長180センチのダンさんすっごくステキでしたよ〜(爆)
ここに、お見せできないのはと〜っても残念わーい(嬉しい顔)

今回の旅には長女に感謝exclamation
何処のツァーにも、参加せず三人の旅行でした。
英語が、ぜ〜んぜ〜んの私達(泣)
(特に私は「ノーとノーサンキュー」
しか口から出さなかったような・・・(>_<))
ぜーんぶ、長女におんぶにだっこちっ(怒った顔)
お陰で楽しい旅行が出来ました。
本当に有難う。



posted by クーコ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

カナダの旅 (5)

image/coo-ko-2006-06-24T22:13:33-1.jpg

【ブッチャードガーデン】
またまた、トーテムポールexclamation×2

熊・シャチ・鮭・ワシ・狼といったモチーフの
町のあちこち、公園にもトーテムポール
posted by クーコ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

カナダの旅 (4)

image/coo-ko-2006-06-24T21:44:41-1.jpg

いよいよ、ガーデン・シティのシンボル的庭園ぴかぴか(新しい)
【ブッチャードガーデン】目

バラ園・イタリア庭園・日本庭園などのテーマにわかれ
6万坪がく〜(落胆した顔)の敷地には四季折々の花々が咲き誇る庭園exclamation×2
夏の、土曜日には花火打ち上げられ、
夜には庭園がライトアップされ、
ほぼ毎晩、音楽のエンターテイメント催されるそうわーい(嬉しい顔)
posted by クーコ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

カナダの旅 (3)

image/coo-ko-2006-06-24T21:27:18-1.jpg

太陽がキラキラぴかぴか(新しい)
【ヤマボウシ】も輝いていました。

(この、【ヤマボウシ】我が家に咲いていたのに比べると
 花の一つ一つがおっきい〜がく〜(落胆した顔)
 【ヤマボウシ】に限らず日本の3倍位おっきいですがく〜(落胆した顔)
posted by クーコ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

カナダの旅(2)

image/coo-ko-2006-06-24T18:49:39-1.jpg

今回の旅の一番楽しみにしていました、
【ブッチャード公園】へるんるん

途中、ビクトリアの中心地にてランチレストラン
此処には、インブレスホテル・ビクトリア州議事堂など
それから、ハーバーでは大道芸人たちが観光客を
楽しませてくれますわーい(嬉しい顔)
posted by クーコ at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

カナダの旅 (1)

image/coo-ko-2006-06-24T18:05:37-1.jpg

【シアトル】から飛行機飛行機で一時間弱
【バンクーバー】に着きましたるんるん
先ずは宿exclamation&questionに・・・
休む間も惜しんでちっ(怒った顔)
グランビル・アイランド(ウォーターフロントの再開発エリア)へ
此処にも、若い人・そうじゃない人ちっ(怒った顔)
ハツラツとジョギングしたり自転車(二人乗りだったり)
に乗ったり、カナダ人は身体に好い事に積極的で素晴らしいぴかぴか(新しい)

対岸に見える【ダウンタウン】です。
posted by クーコ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行

2006年06月23日

アメリカの旅 (7)

image/coo-ko-2006-06-23T18:17:01-1.jpg

シアトル滞在最終日
【ホテル・モナコ】にて夕食
こちらに来て思った(びっくりした)事目
レストランの、一ツ一ツのボリュームがく〜(落胆した顔)
この、ステーキ厚さ5センチ近くもあったーッ
お味も上等レストラン

明日は【バンクーバー】に飛び飛行機ます。
posted by クーコ at 18:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行