2014年11月15日

ひなたぼっこ

DVC00154.jpg

ひなたぼっこ日和
朝は寒かった〜犬犬けど、あったかい〜〜〜。
ここの場所だ〜い好きるんるん

ラウル(奥) 「クーコ〜、い〜いお天気に晴れなったよ〜。お散歩日和だ〜」
レナト(手前)「お散歩〜exclamation&question、ここはあったかいし、お散歩は疲れるヤン
         お兄ちゃんは、ず〜っと寝ていたいよ〜」
クーコ    「はいはい、フタリともちょこっとお散歩行くよ〜」

寒がりで、お散歩には行きたくない兄犬はしぶしぶお散歩に同行
その後はぐっすりイビキを掻いて、又お昼寝のおふたりさんがく〜(落胆した顔)
posted by クーコ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 孫?フタリ

2014年11月11日

孫・フタリ、お泊り

DVC00060.jpg

長女たちは、ただいま旅行中。
しばらくの間、我家で田舎暮らしを楽しんで?もらいましょ。
と、言っても来た日から雨ばっかり雨その上寒いし…
ワンコなのに、寒いのは大嫌いな孫たち犬犬
今日も、散歩は無しふらふら
ウッドデッキに出たり入ったり・・・でも、ご機嫌でした。

今夜も、フタリに「ハウス」と、言えば
階段の上がり口にサッと走りより、一段目に前足を置いて待機!!
ラウル(弟犬)「クーコ、もう上がってもええのん」
レナト(兄犬)「ラウル〜、お前はまだまだ元気やな〜
        兄ちゃんは、クーコに抱っこしてもらう方がラクチンやから
        じーっと待っとくんや」
と、少〜しずつ老犬?に、なりつつある兄犬。
今夜は、ぐっすり寝たら
明日は、ちょっぴり暖かいみたいだから散歩に行くよ〜〜〜。
posted by クーコ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 孫?フタリ

2014年01月12日

ひなたぼっこ

140110_100925.jpg

只今、「孫・フタリ」お泊り中るんるん
寒い筈です。朝、起きると庭は霜で真っ白霧
ワンコたちは、日向を移動しながら日向ぼっこです。

ラウル「クーコ〜、こんなにあったかくなったし、お散歩行こ」
レナト「ラウル、何言うてんの兄ちゃんは日向ぼっこがええでぇ」
と、背を向けて私と目を合わそうとしませんふらふら
ラウル「兄ちゃんこそ何言うてんねん。
お散歩に行かんと僕は退屈〜」
クーコ「ラウルの言うとおり!レナト散歩行くよ」

この後、嫌がる兄犬も一緒に畑までちょこっとお散歩犬犬
posted by クーコ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 孫?フタリ

2013年01月02日

初詣

130102_111958.jpg

クーコ家、毎年恒例です。お正月には長女宅まったり〜わーい(嬉しい顔)
ジさまと愛車に乗ってピュンピュン車(セダン)
普段は渋滞のR246も、今日はス〜イスイ。
何時ものように、人間4人&ワンコフタリで
近くの神社までお散歩がてらるんるん初詣。
お宮さんの前での、孫フタリ。ちょっと緊張ぎみ?
この後は、長女の美味しい手料理をいただきました。
【特に黒豆をふっくらと美味しく煮ているのにびっくり】
デザートはムコ殿が
これも手作りの抹茶のアイスクリームと美味しいコーヒーるんるん
帰り道「どれも美味しく二人の優しい気持ちが嬉しかったね」
と、ジさま
どうもご馳走様でした。そしてありがとう〜。
posted by クーコ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 孫?フタリ

2012年11月03日

お庭・散策

121103_142206.jpg

今日も、い〜いお天気晴れ
長女たちは、おフランスに旅行中。
ワンコたちは暫くの間、田舎暮らし犬犬
毎日、田舎の道をお散歩出来て大満足のワンコたちるんるん

レナト 「ラウル〜、今日はお兄ちゃんしんどかった〜」
ラウル 「え〜っexclamationぼくはマダマダいけるで。
     この位へっちゃらや」
レナト 「クーコの庭で遊んでるほうが、らくちんでええ」

お散歩大好きな弟犬犬と、お散歩が大嫌いな兄犬犬

おふたりさん、明日もい〜いお天気みたいよ〜わーい(嬉しい顔)
posted by クーコ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 孫?フタリ

2012年10月27日

まいった〜

121027_140446.jpg

今日の「ムコ殿と孫フタリ」

秋晴れのい〜いお日和晴れ
長女宅を訪問るんるん
ムコ殿の折角のお休みの午後、
横になるとワンコたちは、優しいムコ殿の背中に乗っかって
ラウルは、お尻に頬っぺたをくっつけて眠い(睡眠)
レナトは背中で、お山の大将ふらふら何んという事を。。。。。

ラウル 「お兄ちゃん何してんの〜?眠い(睡眠)
レナト 「ラウル〜、お前はほんまに何処ででも、よう寝るよな〜  
     お兄ちゃんは、サトル(大切なムコ殿)を、
     まいったさせたで〜〜,おそれいったかexclamation
   

ムコ殿、すんませんふらふらありがとう。
posted by クーコ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 孫?フタリ

2012年10月08日

お誕生会

121007_140541_ed.jpg

「孫・フタリ犬犬」と、ワンコ友達のお誕生日会です。
ワンコ8匹、人間8人+クーコとジさま・・・大集合がく〜(落胆した顔)
ワンコ達はお誕生ケーキバースデー(ワンコ用)を、囲んで記念撮影を。
人間たちは、クーコの庭でBBQ
おしゃべりと、可愛ゆいワンコに囲まれて楽しい一日でしたるんるん
posted by クーコ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 孫?フタリ

2012年09月22日

まったり〜〜〜



DVC00046.jpg

今日も、晴れい〜いお天気
庭の草取りしている間、レナ&ラウ達は庭をウ〜ロウロ散策犬犬
時々、クーコの様子を伺いながら、キュンキ〜ュンと泣く事もなく
(家の中では、私やジさまの姿が見えないとキュンキュン泣くけどね〜ふらふら
その後は、ウッドデッキに出しておいたベッドでまったり〜〜〜。

レナト 「クーコ〜、まだお庭の散策は終わってないヤン
     ラウル〜、もう疲れてしもたんか?」
ラウル 「眠い(睡眠)

今日は、意外と張り切っているレナト兄ちゃんでした。
posted by クーコ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 孫?フタリ

2012年09月21日

散策

DVC00048.jpg

「孫・ふたり」久しぶりの田舎暮らし三日目に、
やっと散歩日和犬犬
何時ものお散歩コース
「裏のクネクネの坂道(山道?丘?)を、登ってこれが結構キツイ
(クーコ的にはちっ(怒った顔)
登り着くと、広〜い畑が広がります。
此処は、トラクターとかの農道わーい(嬉しい顔)車は、まったく通りません。
ワンコたちも、安心して走り回れる真っ直ぐな道。
帰り道に「クーコの畑」で、一休み犬犬
レナ&ラウは、自由に散策。

ラウル 「兄ちゃん、花はいっぱい咲いてるけど・・・
     もう、イチゴはないなぁ〜」
レナト 「ラウル〜、イチゴはもうとっくに終わりや
     それより、見てみ何や、この地面の盛り上がり〜
     あ〜っ、モグラの穴や〜〜〜exclamation×2
大騒ぎのレナト犬

今は、夏野菜も引っこ抜いて秋野菜の植え付け・種蒔きが終わって
大根や葉物の双葉が、芽を出し始めています。
300坪の畑の半分は、大好きな花畑。
バーベナ・ガウラ・・・日あたり・風通し最高の場所、
一年中咲き誇っています。
posted by クーコ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 孫?フタリ

2012年09月19日

孫・ふたり、お泊り〜

DVC00045.jpg

今日から、4泊5日のお泊りの「孫・ふたり」
長女宅の大改装・・(最新のトイレに、リフォームするらしい
          工事中は、ワンワン・ウロウロして、オジャマムシちっ(怒った顔)
それで、我家での〜んびり田舎暮らしわーい(嬉しい顔)
散歩に出たいけど、着いたのがもう薄暗い・・・ので、散歩は明日晴れ

ラウル 「クーコ〜、散歩行こぉ〜。まだ、あかるいし目〜は見えるヤン」
レナト  「ラウル、夕方やから虫がいっぱいおるで
      かまれたら(刺されたら)、メッチャかい〜ヤン。なぁ〜クーコ」
クーコ 「お散歩は明日から、た〜っぷり行くよ〜。
     さあ、レナ&ラウご飯にしょうか」

うらめしそうに、庭をながめる?「孫・ふたり」
posted by クーコ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 孫?フタリ

2012年03月01日

ひなたぼっこ

DVC00309.jpg

昨日降った雪は、まだ積もったまま雪
でも、日向ぼっこ日和です。
フタリの孫たち犬犬

ラウル 「クーコ〜、こんなにえ〜お天気やから おさんぽいこ」
レナト 「まだまだ、雪がいっぱいや、おさんぽどころやないで
     兄ちゃんは、日向ぼっこのほうがええ」

またまた、散歩が大好きなラウルは私に訴え目線ちっ(怒った顔)
posted by クーコ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 孫?フタリ

2012年02月29日

さぶっ!

DVC00091.jpg

夜半から振り続けた雪で、クーコの庭は何処も彼処も真っ白雪
こんなに降り積もったのはこの冬、初がく〜(落胆した顔)
散歩に行きたい、孫・フタリ
お散歩行くexclamation&questionの問いかけふらふらに、
飛び飛びしながらウッドデッキに飛び出した、フタリ犬犬

レナト&ラウル 「さぶ〜exclamation×2
     レナト  「お兄ちゃんは、さぶいのは大っきらいなんや
           はよ〜、もうお家にはいるで〜」
     ラウル 「ぼくも〜、クーコ〜今日のお散歩は休みにしょ
           さぶいよ〜」

レナトはもう部屋に入る体制・ラウルは何故か私に向かって訴え目線ですちっ(怒った顔)
まだまだ、降り続いています(ただ今の積雪は24センチです)       
posted by クーコ at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 孫?フタリ

2011年07月25日

今日の散歩は

DVC00260.jpg

やはり、梅雨が明けると暑いですね〜ふらふら
日曜日から、長女夫婦は小旅行のため「孫・ふたり」は、お泊り中
朝は、クーコの庭の木陰を見つけながらの自由に歩き回りの犬犬
昼間は、ジさまとゴロンゴロンお昼ね眠い(睡眠)
陽がかたむきかけると、お散歩です。
相変わらず、弟のラウルは大喜び犬
今日は、遠回りしながら畑まで往復40分のお散歩しました。
畑のベンチで一休み

ラウル 「お兄ちゃん、ベンチの上の方がめっちゃ涼しいで」
レナト 「ラウルはええなぁ〜、か〜るくどこへでもピョンピョン上がれて
     兄ちゃんは、こんなとこあがれへん」
ラウル 「こんな、とこぐらいへっちゃらや」

レナト9歳8ヶ月・ラウル8歳10ヶ月
人間だったら、もう中年のおじさんだって
今日は、暑かったからちょっぴり疲れただけだよね〜ちっ(怒った顔)
posted by クーコ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 孫?フタリ

2010年03月16日

まったり〜〜〜

DVC00040.jpg

田舎暮らし満喫中exclamation&questionの孫・フタリ犬犬
何時ものように、張り切ってダッシュ(走り出すさま)散歩に出掛けました。
あまりにも張り切りすぎてちっ(怒った顔)
おフタリさん、日向ぼっこ・・・
暫しの間、死んだようにま〜ったり〜眠い(睡眠)

今日で田舎暮らしもおしまい。
ムコ殿とユミコの待っている家に入ると
「クーコ〜、其処にいるの?」
・・・の、素振りもなしふらふらユミコにベッ〜タリ〜。
まッ、いいかわーい(嬉しい顔)
posted by クーコ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 孫?フタリ

2010年03月15日

花いっぱい

DVC00042.jpg

プリムラ メラコイデス(西洋サクラソウ)

クーコの庭の塀沿いには
もう、何年もこぼれ種で咲き続けています。
白色・薄いピンク・濃いピンク・・・
サクラソウが咲き終わる頃には
忘れな草→シュウカイドウ・・・と、コボレ種で楽しめます。

お散歩に行く前に、レナト&ラウルも花の前で犬犬
posted by クーコ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 孫?フタリ

2010年03月14日

散歩道

DVC00037.jpg

12日から【孫?フタリ】が、お泊り中犬犬
朝からのお散歩日和晴れ
何時ものように、人っ子一人いない広〜い、
車も通らない散歩のコース

ラウル…お兄ちゃん、メッチャ気持ち えぇ〜exclamation×2
レナト…あぁ〜、えぇ〜気持ちやけど
     兄ちゃんちょっと疲れてしもた〜。
ラウル…昨日の散歩は風がピューピュー
     ぶっ飛ばされそうやったけど、
     今日は最高や〜。クーコぉ〜、どっちの道行くぅ〜exclamation&question
レナト…まだ行くのぉ〜、クーコもう帰ろ〜ふらふら 

散歩から帰ってからのおフタリさん、只今お昼寝中眠い(睡眠)   
posted by クーコ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 孫?フタリ

2010年03月12日

フタリのお気に入り

DVC00031.jpg

やっと、春めいてきました。
レナト&ラウルのお気に入りの場所犬犬
朝日のあたるベランダに出入りする、5・6センチ幅の立ち上がりちっ(怒った顔)
仲良く並んで日向ぼっこするんです。

ラウル…クーコ〜、えぇ〜お天気やからおさんぽ行きたいな〜
レナト…お散歩よりここが一番眠い(睡眠)

お昼から、い〜っぱい散歩行こね〜。おフタリさんるんるん
posted by クーコ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 孫?フタリ

2009年11月16日

今日のお散歩は。。。

image00490001.jpg

ラウル 「今日もお散歩行ったよ〜るんるん
レナト 「お前はほんまに元気やな〜
      お兄ちゃんは今日のコースはチョッピリきついよ〜」
ラウル 「お天気はえぇ〜し、だ〜れも居てへんし
      ほんまにえぇ〜気持ち〜」

今日のお散歩コースは、我が家の裏山を登って広〜い原っぱわーい(嬉しい顔)
人っこ一人いない【農耕車優先道路】
孫・フタリ犬犬は、原っぱで思いっきり走り回りました。
散歩の苦手なレナトは、日向ぼっこちっ(怒った顔)
(しゃがんだクーコの影が〜〜〜ふらふら
posted by クーコ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 孫?フタリ

2009年11月15日

カリン

image00450001.jpg

久しぶりに【孫・フタリ】が、お泊りしてます。
昨日・一昨日の雨でお散歩が出来ず
孫たち犬犬には、ストレスがちっ(怒った顔)
やっと、今日は朝からい〜いお天気晴れ
早速、お散歩。
途中、クーコの畑に・・・
あ〜っ、昨日までの雨風で【カリン】が全滅〜〜ふらふら

ラウル(左) 「おにいち〜ゃん、なんかえ〜匂いヤン
         あっちのほうにも、いっぱいある〜」
レナト(右) 「あ〜ラウル、これって【カリン】やないか?」
ラウル    「おにいちゃん、一個持って帰りたい〜」
レナト    「お兄ちゃんも、持って帰れへんから・・・
         クーコ〜、頼むわ〜」

と、レナラウにお願いされてexclamation&question2・3個お持ち帰りわーい(嬉しい顔)
持って帰って、ユミコに【花梨酒】でも作ってもらう?
posted by クーコ at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 孫?フタリ

2009年07月27日

ヒマ〜〜〜

image00440002.jpg

久しぶりに【孫・フタリ】の、田舎に泊まろう犬犬
・・・なのに、外は雨雨

レナト
  「あ〜あ、久しぶりに田舎暮らしを楽しもと、おもたのにな〜」
ラウル
  「ほんまやな〜兄ちゃん、
   ぼくも、い〜いっぱい散歩しよと楽しみにしてたのにな〜」
レナト
  「明日は晴れるかも知れへん、今日はお昼ねでもしとこか〜眠い(睡眠)
ラウル
  「クーコ〜、明日は散歩いけるよな〜」

★(注) ラウル(弟)左・レナト(兄)右     
posted by クーコ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 孫?フタリ