2009年07月19日

心 ここにあらず

image00560001.jpg

レナト「久しぶりに、クーコがやってきた…」
ラウル「なんか、ユミコとお出かけ…か〜?」

長女の家に遊びに行きました。
孫・フタリ犬犬と、ま〜ったり
機嫌よく「クーコあそんで〜」
と、寄っては来たものの、
フタリの目線は、しっかりユミコを追っているんですよね〜ちっ(怒った顔)
posted by クーコ at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 孫?フタリ

2009年03月06日

久しぶりのお泊まり

image00280001.jpg

フタリの孫犬犬の、お泊りは久しぶりるんるん

レナト(兄) 「あ〜ぁ、
        今日から2・3日サトルもユミコもおらへのやな〜」
ラウル(弟) 「お兄ちゃん、たまには二人にしてあげんとあかん。
        新婚さんなんやから」
レナト    「わかっているけど、つまらんな〜」
ラウル    「そんな事言うたら、おばあちゃんに悪いヤン。
        明日はお天気もええから、
        散歩に連れて行ってくれるんヤン。
        早よ寝るよ〜眠い(睡眠)
小さなベットにくっついて並んだ「孫?フタリ」の会話ちっ(怒った顔)でした。
posted by クーコ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 孫?フタリ

2008年07月03日

今日のフタリ

2008-07-02_09-59.jpg

しっかりと朝から40分のお散歩exclamation×2

 レナト「ラウル〜、今日のお散歩ちょっときつかったな〜」
 ラウル「そんなことあらへんで、坂道を上ったり下ったり
      結構楽しかったヤン」
 レナト「お前はほんとに元気やな〜。
      はよぅ〜、ユミコとムコドノお迎え来てくれへんかな〜」
 ラウル「明日、クーコとジ様が新居に連れて行ってくれるヤン」
 レナト「新しいお家ってどんなとこなんやろな〜
      日向ぼっこしてたらねむなったな〜眠い(睡眠)
 ラウル「お兄ちゃんは、ほんま心配性やな〜眠い(睡眠)

ウッドデッキに出て、
日向ぼっこ中のチワワ兄弟の会話exclamation&questionでした。
posted by クーコ at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 孫?フタリ

2008年07月02日

孫・フタリお泊まり

image00160001.jpg

新居にお引越しに忙しい、ムコ殿と長女
その間、我が家にお泊りのレナト&ラウル。
お庭の散策・お散歩・ジさまの膝の上・・・
と、リラックス中の孫・フタリ犬犬

新郎新婦のテーブルにドッカexclamation×2と飾られていた
お花のカタマリちっ(怒った顔)持ち帰りました。
記念撮影「ハイ、ポーズ」ムード
posted by クーコ at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 孫?フタリ

2008年04月19日

今日のお散歩

DCSA0452.JPG

今日から、2・3日田舎暮らしです。
我が家までは【レナト】の、大嫌いなドライブ車(セダン)
(最近は車酔いしなくなったね〜。レナト)
犬レナト「疲れたな〜もう〜あせあせ(飛び散る汗)
一休みした後は、お散歩
犬ラウル「クーコ〜ボクはぜ〜んぜん疲れてへんよ〜」
と、グイグイ引っ張ってダッシュ(走り出すさま)元気印の【ラウル】
ラウル「お兄ちゃ〜ん、散歩してよかったな〜」
レナト「チョッとしんどかったけど
    テンコモリの芝桜みたら元気になったな〜ぴかぴか(新しい)

クーコの畑に咲き誇る【芝桜】の絨毯に大満足な(?)『孫・フタリ』
ドライブ&お散歩。ちょっと、お疲れの様子。
只今、おフタリさんポカポカと日向ぼっこ中眠い(睡眠)
posted by クーコ at 11:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 孫?フタリ

2008年04月01日

ハイ ポ−ズ(^-^)v

DCSA0415.JPG

今日は、朝からい〜い天気晴れ
桜の花もまだまだ見ごろるんるん

レナト&ラウルも、お庭に出てご機嫌。
【二輪草】を、バックに「ハイ ポーズわーい(嬉しい顔)
ラウル「クーコグッド(上向き矢印)男前に撮ってな〜」
クーコ「大丈夫!まかしといて」
レナト「アップしたら、ユミコは見てくれるんかな〜」

相変わらず、ユミコ・ユミコのレナトくんです。
posted by クーコ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 孫?フタリ

2008年03月26日

お花見・・・ん?

DCSA0385.JPG

今日は、朝からポカポカい〜いお天気晴れ
4月の中頃の陽気です。
「こんなに気持ちのい〜い日は、お花見しなきゃねレナト&ラウル」
早速【孫・フタリ】と、何時ものお散歩コースへ犬犬
大きな桜の木の根っ子に、お花かわいい見っけるんるん

ラウル「クーコ〜、可愛い桜の花ヤン」
クーコ「ラウルは、キレイなお花が大好きね〜」
レナト「桜もええけど、ユミコの姿が見えへんな〜」

レナトは、「花より団子?」
いえいえ「花よりユミコ」なんですちっ(怒った顔)ね〜。
posted by クーコ at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 孫?フタリ

2008年03月11日

忠犬・・・か・・・な?

DCSA0293.JPG

我が家に泊まりした時のワンコ犬犬
飼い主のユミコの姿が見えません。
ユミコは、只今入浴中いい気分(温泉)
お風呂のドア−の前でじぃ〜〜〜っと、待つワンコ

ラウル♂「お兄ちゃん、ずぅ〜〜〜っと
      ユミコの出てくるの待つん?」
レナト♂「オレは、ユミコがおらへんと落ち着かへんし
      ユミコなしでは、生きられへんのやちっ(怒った顔)
      お前は、お気楽でええよな〜」

ドァーの前でストーカーの如くふらふら待つ兄のレナト(画面上)
それとは反対に、ユミコが出てくるまでは、ベッドでゆ〜ったり
出てきた途端にドァー前に行き
「ぼくもじぃ〜〜〜っと、待ってたで〜」
と、何とも調子の良い弟のラウル(画面下)    
posted by クーコ at 16:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 孫?フタリ

2007年12月10日

最近、おぼえたよ〜(^o^)/~~

DCSA0262.JPG

我が家にお泊りするようになって、覚えました。

長女が外出する時には「ハウス」と
言えば、自分達のベッドに潜り込むワンコたち犬犬

お泊りするようになって、何気に「ハウス」と、言うと
何処にいても、階段の下で並んでスタンバイがく〜(落胆した顔)
(我が家では、ワンコのベッドを二階に置いています)
「何と、おりこうさん(バババカの見本ちっ(怒った顔)です)」
「それにしても、ラウルくん胴長ですね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)」(しつれいちっ(怒った顔)
posted by クーコ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 孫?フタリ

2007年12月09日

お昼寝タイム

DCSA0261.JPG

今日もあったか〜いわーい(嬉しい顔)お散歩日和。
何時ものお散歩コースを、トコトコ・カシャカシャ犬犬
オヤツをチョッピリ食べた後は、お昼寝タイム眠い(睡眠)
何故か一つのベットに、お団子がく〜(落胆した顔)二つムード
posted by クーコ at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 孫?フタリ

2007年12月08日

お散歩カシャカシャ

DCSA0246.JPG

ポカポカと小春日和晴れ
今日もレナト&ラウルと、お散歩犬犬
すっかり、ご近所さんに有名exclamation&questionになった孫フタリぴかぴか(新しい)

今日は、まったくご近所さんには会うことのない散歩道へ
ちょっぴり、木漏れ日の差す私の散歩道です。
腐葉土になりそうながく〜(落胆した顔)落ち葉の道。
レナト&ラウルは
落ち葉の道をカシャカシャ歩くのがだ〜い好きわーい(嬉しい顔)

レナト♂(左)「ラウル〜、今日は誰にも会わへんな〜」
ラウル♂(右)「兄ちゃん、昨日はいっぱい可愛い〜可愛い
         ゆうてもろたのに今日は人間に会わへんな〜」
レナト     「ほらほら、カメラ目線カメラ目線」
posted by クーコ at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 孫?フタリ

2007年10月23日

ツーショット

DCSA0157.JPG

今日も、クーコ地方はい〜いお天気晴れ
長女は北海道に出張中飛行機
久しぶりに孫フタリ犬犬は、お泊り

ラウル♂(左)「兄ちゃん、お池の金魚大きなったな〜
        もう、そろそろ食べれるんやないか〜?」
レナト♂(右)「ラウル、そんな事言うたらアカン、アカン
        おばあちゃん泣いてしまうやないか。
        そやけど、ボクたちとおんなじ5歳位やから
        丸々と太って美味しそうやな〜ぁ、ラウル」

【クーコの庭】を、散策中の関西弁のチワワ達の会話がく〜(落胆した顔)でした。
posted by クーコ at 16:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 孫?フタリ

2007年07月11日

お散歩行こう〜。

2007-07-11_07-58.jpg

今日も、雨雨
長女が旅行中の間【孫 フタリ】が、お泊り犬犬
連れ帰った翌日から雨ばっかりちっ(怒った顔)

ラウル♂(左)「雨ばっかりで、たいくつやな〜ぁ?にいちゃん?」
レナト♂(右)「そうやな〜、散歩楽しみにしてたのにな〜
         しゃぁない、ジージの膝でお昼寝でもしょうか〜」

と、孫 フタリは ジさまの膝の上で「田舎暮らし満喫中」・・・です。    
posted by クーコ at 09:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 孫?フタリ

2007年02月18日

メッチャさむ〜。

image/coo-ko-2007-02-18T18:06:08-1.jpg

昨日から冷たい雨小雨
「い〜ぬはるんるんよろこび庭かけまわる〜るんるん」。。。?

我が家のワンコ
レナト(右)「ラウル今日も寒いし、お散歩嫌やなァ〜」
ラウル(左)「うん、兄ちゃん、ユミコ(飼い主)が
       靴下こうてくれたんやけど、なんか変な感じやなァ〜」
・・・と、チワワ兄弟の会話ちっ(怒った顔)exclamation&question

ワンコに靴下〜???
しっかりと、にくきゅうの形の滑り止めまで付いてます・・・が
どうなんふらふら   
posted by クーコ at 18:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 孫?フタリ

2007年01月01日

明けましておめでとうございます

image/coo-ko-2007-01-01T16:03:01-1.jpg

『みなさま、あけましておめでとうございます犬犬
きょねんは、「クーコ」わーい(嬉しい顔)が、
たいへんおせわになりました。
ことしも、「クーコの庭」を、よろしくおねがいします』
       レナト犬&ラウール犬
posted by クーコ at 16:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 孫?フタリ

2006年12月27日

久しぶり!!

image/coo-ko-2006-12-27T12:05:19-1.jpg


久しぶりの「孫・ふたり」犬犬とご対面わーい(嬉しい顔)
長〜い事会ってなかったね〜
それでも、「レナト&ラウル」声だけで
大喜びしてくれた〜。
ありがとうね。かわいいレナトるんるんラウルるんるん
posted by クーコ at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 孫?フタリ

2006年08月04日

孫三昧

image/coo-ko-2006-08-04T09:41:22-1.jpg

今日も朝から真夏日晴れ
土いじり・庭いじりはお休みちっ(怒った顔)孫達犬犬に会いに
朝の間に・・・と愛車車(セダン)をピュンピュン飛ばして新○浜へ
やっぱり、渋滞にハマってしまいました。
それでも長女の家のドァーを開けた途端に
ワンコたちに大歓迎され渋滞の疲れ?も吹っ飛びましたヨ〜

バ様          「もう、新しいおうちには慣れたかい?」 
ラウル(スムチー♂)「兄ちゃ〜んもう、なれたよな〜」
レナト(ロンチー♂) 「ウンウン、なれたなれた。 それより、
             キッチンで美味しそうな匂いがするな〜」

posted by クーコ at 09:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 孫?フタリ

2006年03月24日

サンポ

image/coo-ko-2006-03-24T10:56:55-1.jpg

今日もクーコ地方はおサンポ日和犬犬
何時もの散歩のコースを今日はワンコとるんるん
ゆるやかな坂道の途中に「ヤブ椿」が・・・

ラウール「にいちゃん、あか〜い花が
       いっぱいかわいいかわいいかわいい落ちとーけど持って帰ろ」 
レナト  「おまえな〜、花かわいいは観て目楽しむもんや
       踏まへんようにしーや」
      
    
  
     
posted by クーコ at 10:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 孫?フタリ

2006年03月21日

日向ボッコ

image/coo-ko-2006-03-21T10:10:59-1.jpg

晴れ今日もポカポカい〜いお天気晴れ
お散歩日和わーい(嬉しい顔)
2・3日前から孫・フタリ犬犬のお泊り保育exclamation&question
今日も、朝のお散歩したよ〜

ラウ〜ル「にいちゃん、おばあちゃんがカメラむけとーよ」
レナト  「にいちゃんはな〜、朝からいっ〜ぱい歩いたし〜
      疲れてんねん。眠いねん眠い(睡眠)
     
何故か又々、関西弁のチワワ兄弟でした。
posted by クーコ at 10:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 孫?フタリ

2006年02月18日

まだ?

image/coo-ko-2006-02-18T18:24:40-1.jpg

今日は良いお天気だけど・・・さむい〜〜
そんな中、孫フタリに会いに・・・
お散歩の途中、信号待ちのフタリ

ラウール「兄ちゃん、まだ渡ったら あかへんの?」
レナト 「まだやまだや、青になったら渡るんや」

・・・と、仲良しチワワ兄弟のカイワ???
posted by クーコ at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 孫?フタリ